コラム リハビリ

保険内外でリハビリをサポート | 電車に乗る練習をしました

2021年11月10日

エポック訪問看護ステーションでは、

看護・リハビリとも様々な利用者様がご利用されていますが、

中には職場復帰などの高い目標をもって、リハビリに臨まれる方もいます。

 

そのような方の場合、

介護保険や医療保険内での週3回1時間だけのリハビリでは補えないこともあります。

(介護保険では単位数が足らないからリハビリできない、という場合も多々あります)

そんな時には、エポックの自費訪問リハビリサービスを併用し、

サービスをご提案させていただいています。

 

 

自費の訪問リハビリで長時間の外出練習をサポート

今回ご紹介する利用者様は、

エポックの看護・リハビリを保険内で利用されるのに加えて、

自費の訪問リハビリサービスを活用してリハビリを提供させていただいています。

職場復帰という目標をもって、精力的にリハビリに取り組んでいただいています。

 

 

先日自費のリハビリで、電車での外出練習を行いました。

梅田まで往復3時間。ユニクロにも寄りました。

練習後はご家族と電車で外出されたり、また一つステップアップすることができています。

その後も練習を重ね、課題を一つ一つ克服し進めています。

 

パソコンの操作やそもそもの身体機能など、

職場復帰までまだまだ多くの問題点は残っていますが、今後も精一杯のサポートをさせていただきます。

 

退院後もリハビリするには?訪問リハビリで家での回復をサポートします。

  退院した後もリハビリしたい… 退院後の生活が不安… リハビリはどれくらい続けた方がいいの?   病院でのリハビリが終わって、さあ自宅や施設へ退院!となっても不安は尽きませんよね ...

続きを見る

 

 

エポック訪問看護では保険内外両方併用できるからこそ実現できるサービスがあります

エポック訪問看護ステーションは、

自費の訪問リハビリサービスとの併用が可能です。

自費訪問リハビリサービス | 自費訪問リハビリなら EPoch-エポック-

 

自費だけだと費用が高くて選べない、

保険のリハビリだけだと物足りない、

そんな場合に、より利用者様に合わせた訪問のプランを提案することができます。

 

利用者様に寄り添いながら、

その方にとっての希望を一緒にかなえられるよう、

ともに目指していきます。


※まずはお気軽にお問い合わせください※

TEL:072-770-1657

お問い合わせフォームへ

 

#訪問看護#訪問リハビリ#理学療法士#作業療法士#看護師#エポック#リハビリ#介護保険#医療保険#自費リハビリ

 

-コラム, リハビリ

Copyright© エポック訪問看護ステーション , 2022 All Rights Reserved.