ニュース

【エポック】ウイメンズヘルス×ヨガセミナー開催します

 

withコロナの新しい時代、

ヨガが持つメンタルケアの側面も注目され、

この機会にヨガを始めた、という方も増えてきました。

最近ではZoomなどを使ってレッスンを受ける「オンラインヨガレッスン」も増えています。

 

エポック訪問看護ステーションでも、ヨガの持つ心と体に寄り添う考え方を大切にし、ケアに活かしています。

 

本日は、5/29に開催される【エポックオンラインセミナー】についてご紹介します。

 

seminar.ep-och.com

 

ハンズオンセラピーとは、実際患者様を触って治療することを言います。

ですが、逆にハンズオフとは患者様を触らずにいかに治療していくかという考え方として知られています。

 

「患者様に触らずにどう治療するのか?」

と思われるかもしれませんが、

今このような情勢下だからこそ、広まってきた考え方だとも言えます。

 

対面で治療をしてきた時代と違い今はオンラインで診療する時代にもなりました。

それは医師だけではなく、我々医療従事者も同様にです。

我々医療従事者に求められるのは、

従来のようなハンドリングだけではなく、オンラインなど、

対象者に触れられない状況でも正しく運動学習させていくことも必要になってきたのではないでしょうか。

声で導く動作学習|ハンズオフという考え方を今学ぼう - EPoch Official Blog

 

エポック訪問看護ステーション伊丹は利用者様の体と心に寄り添うサービスを提供します

エポック訪問看護ステーション

伊丹・尼崎・川西・宝塚を中心として、

地域の皆様の健康と安心のため、

利用者様が「その人らしく生きる」手段を共に模索し提供してまいります。

 

※まずはお気軽にお問い合わせください※

TEL:072-770-1657

お問い合わせフォームへ

 

エポックでは、自費訪問リハビリサービスも併用して利用することができます。

自費訪問リハビリサービス | 自費訪問リハビリなら EPoch-エポック-

 

#訪問看護#訪問リハビリ#理学療法士#作業療法士#看護師#エポック#ヨガ#セミナー

-ニュース

Copyright© エポック訪問看護ステーション , 2021 All Rights Reserved.