ニュース 研修

【 エポック伊丹の勉強会 】 看護師・リハビリでの感染対策の勉強会を行いました

11月24日にエポック訪問看護ステーション内で、

感染対策のための勉強会を行いました。

 

感染対策については、

毎年実施し、再度自分の手技があっているか、皆で確認しています。

 

ガウンテクニックを実際に行いながら、確認しました。

なんとなく覚えていても、いざ現場では混乱してしまいがちです。

しかし、一つの間違いが大きな事故につながりやすい感染について、

シミュレーションは大切であると思います。

 

日頃の感染対策をきちんと行い、

利用者様の安心を大切にする訪問看護ステーションでありたいと思っています。

 

 

エポックでは、ヨガやリハビリのセラピスト向けのセミナーも行っています。

最先端の知識や技術に触れる機会を持つことで、

セラピストのスキルアップに努めています。

 

 

エポック訪問看護では感染対策を徹底しサービスを提供しています

エポック訪問看護ステーション

伊丹・尼崎・川西・宝塚を中心として、

地域の皆様の健康と安心のため、

利用者様が「その人らしく生きる」手段を共に模索し提供してまいります。

 


※まずはお気軽にお問い合わせください※

TEL:072-770-1657

お問い合わせフォームへ

 

エポック訪問看護ステーションは、

自費の訪問リハビリサービスとの併用が可能です。

自費訪問リハビリサービス | 自費訪問リハビリなら EPoch-エポック-

 

#訪問看護#訪問リハビリ#理学療法士#作業療法士#看護師#エポック#リハビリ#介護保険#医療保険#自費リハビリ

-ニュース, 研修

Copyright© エポック訪問看護ステーション , 2022 All Rights Reserved.